Let's〜イキオク〜Story

ブログやるならJUGEM
<< アリス・イン・ワンダーランド | main | 南阿蘇・小国日帰り旅行 >>
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
ホタル
昨日 門司港に行ったんで
ついでに下関のホタルを見にいた。

小川に 数匹のホタルが飛んでて
まぁ こんなもんかと見ていたら
川から たんぼから 近くの山からわんさか沸いてでて
あっという間に ホタルの群れ飛ぶ 幻想的な空間に早変わり。
たんぼに水が張ってたから
光が水面にも映って ホタルのヒカリ倍増。
んで、天気も良かったから
星だかホタルだか一瞬分からなくなる 不思議な感覚を味わう。

まぁ 私が見たことないだけで
美しいホタル鑑賞スポットも あるんだろうなぁ。

ちなみに 私が幼少時代に過ごした家の隣には小川が流れてて
そこは ホタルのヤゴを放流してたから
この季節はホタルを毎日見てました。
今も飛んでるんかなぁ。

そんな思い出にひたりながらの帰り。
車にホタルが止まりまくって
電飾カーになってました。
…。
| - | 08:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 08:16 | - | - |









http://let-s-ikioku.jugem.jp/trackback/105
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ