Let's〜イキオク〜Story

ブログやるならJUGEM
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
3度目の国政選挙
 京都・大阪旅行から帰って

慌ただしく 6/24から参議院議員選挙のお仕事

国政選挙は いつもながら 厳しいわ。

参議院選は 県内津々浦々回るから

体的にもきついけど・・・

今回は 選挙の仕事内容以上に

人付き合いが大変でした。

いろんな人がいるもんだなぁ。



無事 当選して

今回もまた

テレビ出演してしまった。

まじで 出たくないんだよぉ。
| 仕事 | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
う〜ん…
風邪ひいた。

と いうか。

ウグイスした後

必ず 風邪ひいてるみたいやな。

ただの 疲れかぃ?
| 仕事 | 22:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
サクラサク
先週は

選挙の仕事 してました。

この度は 下松の市議選。

なかなかの成績で 当選を果たされ

ひと安心(^^)

サクラが満開の中での

まるで花見の選挙活動でしたわ。

ただ…

寒いわ 暑いわ

日々の気温差にやられまして

ただいま 風邪引きっすわff(^^;
| 仕事 | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
市長選
選挙のネタしか アップしてないなぁ。
スンマセン。

急遽 山口の市長選にかりだされ、
一日だけ ウグイスしてきました。

そしたら
2年前にウグイスした
県議選の陣営の人がいっぱいいて
すっごい懐かしかった。

あんときの 炊き出しのカレーが
おいしかったんだよなぁ。
| 仕事 | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々の披露宴。
昨日は一ヶ月ぶりの披露宴。

すっごい緊張した。

普通は緊張しても

乾杯すんだら落ち着くのに

昨日は1時間半、緊張が続いて

心臓が口から出るかと思った。

あ〜。

しんどかった。
| 仕事 | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
クリスマス近しっ!
ってことで

今日からオモチャ屋さんの手伝いです。

ホント、なんでも屋だな〜、

あたし。
| 仕事 | 09:49 | comments(4) | trackbacks(0) |
最後。
先週の土曜日、
デビューからお世話になった式場で最後の仕事をした。
1年余りのお付きあい。
そんなもんか。
振り返ると長〜い気がするが…。
他の式場に比べ、司会者にかかる責任やら負担が大きくて
胃の痛くなる思い、投げ出したくなる思いをした。
最後の日を迎えるまでは
『気楽になるからい〜や』
なんて思ってたけど
いざプランナーさんに挨拶したら
さみしいとか悲しいなんて感情はなかったけど
こみあげてくるものがあった。
いろんな人に助けてもらいながら成長してきた。
いや、
成長させてもらったんだよな。
噛み締めながら
もう少し続くハイシーズン
気合い入れてがんばろ。
| 仕事 | 13:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
足、痛い。
久々に筋肉痛。
昨日は候補と一緒に
町内一周マラソン状態(大袈裟)
日頃、運動量0の体にゃこたえましたわ。
でも
選挙戦のときって
差入やら炊き出しやらで
運動量より摂取カロリーのほうが
はるかに多いからなぁ。
困ったもんだ。
| 仕事 | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
またもやウグイス。
急遽、また、隣の市議選のウグイス嬢をすることになったです。

市町村合併のせいで、やたら遠い隣町だけど…。

明日と金曜は防○市に出没します。

○府市の皆さま。

横○候補の外宣車が通ったら

手ぇ振っておくんなまし。
| 仕事 | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぶじ当選
選挙もなんとか終わった。
候補は無事、次の市議となられた。
よかった。

あたしにとって今回の市議選は
ウグイスをするって以上に
大切な日々となった。

実力も伴わないまんま
なんだかわかんないままに
県議選、国政選挙と
大それた街宣カーでマイクを持つことになったわけで
うまくきれいにマイクに言葉をのせることが
一番大事だった。

当然、あたし以外のウグイスさんはベテランさんで
あたしは常に勉強する立場。
短い選挙戦の間に、手を振りながら、ペンを片手に
人の言葉を盗む毎日。

でも、今回は初めて個人的にオファーのきた仕事。
プロ(?)はあたしだけという
なんとも緊張感あふれた
そして周りからの期待感のあふれた選挙戦。
がんばるしかなかった。

そういえば、人生初めてのウグイスをしたのが市議選だったなぁ。

市議選ってのは、事務所の人も
ほんっっっっっとに候補を当選させたいって気持ちが強い
(気がする)。
もうひとりのウグイスさんは候補の奥さんの親友さんで
うまい下手より、親友の旦那を当選させたいとの気持ちが強い。
それが言葉になる。
言葉に気持ちをのせる。
しゃべる仕事ってそれが一番大事なんだよなぁ。

実は、選挙の直前まで
かなりダーーーーーーーーークな状態だったあたし。
ブライダルの司会はうまくできて当たり前。
でも実力がともなわず・・・。
なんだか壁にぶち当たり
そのまま埋まって
でてこれない状態に陥ってたわけで。

デザインの仕事の取材の話を
ダッシュで逃げたとき
友達に言われた言葉。
「自信は後からついてくる」

改めてそうだなと思う。

よっしゃ

がんばろ。
| 仕事 | 21:25 | comments(6) | trackbacks(0) |
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ