Let's〜イキオク〜Story

ブログやるならJUGEM
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
文鳥ランド
所属してる事務所には
4羽の文鳥がおりまして

先生方が
旅行に行かれるということで
預かりました。

家では5羽の文鳥が
入り乱れて飛んでます。

大変なことになるから
順番にだそう。
な〜〜んて思ってたのに

好奇心に負けて
一斉放鳥してしまった。

慣れない部屋のため
着陸ポイントのない彼等は
一斉にあたしめがけて飛んできます。
んで
嫉妬(?)したうちの文鳥が蹴散らし
バラバラと飛たったよそ者は
また
あたしの頭やら肩やらメガネやらに着地。

あたしはただの動く止まり木ですわ。
| 文鳥 | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
成鳥。成長。
うちの文鳥も

すくすく育ち、

最近では、

いろんなものに

興味を持つようになりました。

感情も豊かになり、

気に入らないものには

無茶苦茶 喧嘩を挑みます。

短気です。

一体 誰に似たのやら。

おかげさまで、

最近のあたしの日課は

文鳥とのケンカで始まります。
| 文鳥 | 18:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
いよいよ
明日はサンマリです。

サウンドマリーナです。

朝から広島に繰り出します。

でも

踊りを覚えてません。

難しいんです。

イッショケンメ〜ジタバタしてるあたしの周りを

文鳥があたしの肩にとまろうと

必死です。
| 文鳥 | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
邪魔鳥
ブログをアップしようと思うと

キーボードを叩きはじめると

うちの文鳥が戦いを挑みにくる。

あたしの指は

くちばしじゃないっつ〜んだ。

カーソルが動くと

すごい勢いで

突きまくる。

だから

虫じゃないっつ〜の。

ブログアップも一苦労の

今日この頃。
| 文鳥 | 16:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
初ひとりでご飯。(少しだけ)
うちの文鳥「ぷる」ちゃんが

初ひとり餌。(自分で餌をついばむこと)

この日を

今か今かと待ち望んでました。

やっと

少し食べたそうです。

・・・・

預かってもらった友人宅で悲しい

まるで

子供のつかまり立ちの瞬間を見逃した

母親の心境です。
| 文鳥 | 22:07 | comments(6) | trackbacks(0) |
文鳥との生活
文鳥を飼いはじめました。
まったく更新してなかったけど
その間、保護したスズメの世話に明け暮れ
そのスズメのリリース後のペットロス。
そして、スズメのヒナにそっくりな桜文鳥と出会い
その文鳥の世話に明け暮れてました。

少し落ち着いてきたので
このブログは
しばらくは文鳥日記となることでしょう。

ちなみに文鳥は
ぷるぷるしてるからと
「ぷる」と名付けられました。

安直・・・。
| 文鳥 | 09:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ